花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

2017-11-08から1日間の記事一覧

検査は続く

どうやら、ちょっと厄介なタイプの癌かもしれない。 エストロゲンの数値は40と低く ホルモン治療も可能ではあっても、100%とはいかない。 それ以外は、すべて陰性 抗がん剤しかないタイプ 最も、恐れていた結果。 その上、PET-CTで、先生が気になる箇所…

今日の朝ごはん

びわ茶が届きました。 香りも優しくて、美味しくて飲みやすかったです。 癌の抑制や、死滅に効果があり、脂肪分解酵素が含まれているそうです。 今朝は ニンジンジュース 全粒粉パン めかぶ 豆乳ヨーグルト 運動や、岩盤浴、よもぎ蒸しや、鍼灸もいいらしい…

生活と仕事

いよいよ、今日、PETーCTの結果が出る 癌マーカーの数値もわかってるだろう。 27日に「悪性」と聞いてから、まだ、日も浅い。 が、その日を境にいろんなことが目まぐるしく変わっていこうとしている。 糖質制限食を始めてから、どう変わっていくかを 自分の…

ストレス

癌になりやすい性格というのがあるらしい。 本当かな?と思ったけど、こういうの見つけた。 1 怒りを表出しない。過去においても現在においても、怒りの感情に気づかないことが多い。2 ほかのネガティブな感情、すなわち不安、恐れ、悲しみも経験したり表出…