花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

乗り越える

 

今日から、ここでブログを始めます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

先月乳癌の告知を受けました。

 

昨日、PETーCTをとり

詳しいステージはまだわかりません。

 

正直なところ、今は実感がない。

 

そして、人間はいつかは必ず死ぬという事実を

 

考えずに過ごしていくか

 

後悔しないように、意識して生きるかの違いに過ぎない。

 

とはいえ、まったく不安がないわけではないけれど

 

深刻になっても仕方ない、

 

同じ時間なら、有意義に過ごしたい。

 

 

子供のことを思うと、絶対に生きててやらなくては・・

 

乗り越えなくては・・

 

と、まぁ、こんな感じです。

 

外出してるときに、涙が止まらなくなって困ったけれど

 

覚悟(明るく生きる)を決めました。

 

これから、いろいろ、調べた事なども書いていこうと思います・

 

この病気になるまでは知りませんでした。

 

「糖が癌の栄養」ってこと。

 

では、また。

 

お読みいただき、ありがとうございました。