花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

今更だけど  食を見直し

乳癌の告知を受けるまで、「食」には無頓着だった。

若い頃、アレルギー症状に悩まされて

嗜好品や、砂糖、化学調味料、肉抜き、野菜中心の

食事をした時期はあるが・・・

 

自分の体を作るもの・・として考えると

やはり、考えて食べるようにしたいと思う。

 

昨日までに購入した本

「ひとめでわかる糖質量事典」  田中明 監修

「がんに勝つレシピ」      古川健司

「ケトン食ががんを消す」    古川健司

「医者に頼らなくてもがんは消える」 内海聡

「死なない食事」        神尾哲男

「効く 食事療法大全 大満足レシピベスト400」 主婦の友社

 

とりあえずではあるけれど、炭水化物を極力抜くようにしている。

どの著書や、ネット情報などを見ても

「糖」が良くないことが明白なので、砂糖も完全に断つ。

他の食材にも糖質は含まれるので、100%カットは難しいかもしれないけど。

 

 

 

この他、「荒木式断糖食」にも興味はあるが

やるなら、DVDではなくて、崇高クリニックに入院して指導を受ける方が

なんとなくだけど、安心な気がする。

 

あと、癌に関する情報を検索すると、必ず出てくるCMが

「フランDグルコース

これってどうなんでしょう?

 

ご存じの方いれば、教えていただければ嬉しいです。

 

あと、主人が、浄水器を買ってくれるというので

一緒に見に行ってきます。

 

ニンジンジュース用のジューサーも。