花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

癌に効く?!レシピ

告知から、まだひと月たっておりません。

自分の健康に関心がなかったので、食べるものにも関心がありませんでした。

そんなものは、健康オタクが、流行りに踊らされているだけだと思っていました。

 

しかし、先日購入した本を、貪るように、飛ばし読み(飛ばし読みかい!)

すると、いかに、自分の食べていたものが、危険なものだったか、愕然としました。

 

知らないって、怖い。

 

しかし、「医食同源」とは昔からいうものの

あまりにも、3大療法のイメージが強すぎて

ほんとに、これ効くの?

っていうのが正直なところ。

 

ですが、最終的には体力勝負。

免疫力と、基礎体力を上げることに尽きると思います。

 

昨日は、その中でも、「グリーンアスパラ」とオクラをメニューに加えました。

(アメリカでは、毎日グリーンアスパラを摂取して、癌が消えたというデータもあるそうです。いまだに抗がん剤を使ってるのは日本だけのようです)

メインはカニ玉だったんですが、お味噌汁もわかめ。

 

炭水化物は、極力控えています。

 

朝ごはんのパンですが、糖質が最も少ない「クロワッサン」に。