花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

今日の朝ごはん

今朝は、昨日購入した、ミル付きジューサーで作った

「にんじんジュース」

これは、若い頃、両親が作ってくれて、毎朝飲んでいた。

糖質制限クロワッサン」

それから、免疫力に良いとされるヨーグルト

「R-1 糖質0」

 

それから、今までお砂糖とミルクを入れて飲んでいた

コーヒーをブラックにした。

 

ここ何年か、以前、ある事情で「鬱」を患った頃

激やせして、何を食べても、吐いたり、下したりして

全然太れなかったのだけど、いつしか、

周囲から「幸せ太り?」と言われるようになり

 

健康体重の領域をはるかに超えてしまったのだけれど

何度か、ダイエットを試みても、別にいいか・・・で

中途半端で終わってきたが

 

ダイエットが目的ではない、今の食事で

「ちょっと痩せた?」

と言われるようになった。

 

どうやら、わたしは、「美」よりも

「命」がかかると、なんでもやるらしい。

 

鬱の頃は「死にたい」と言っていたが

「まだ死ぬわけにはいかない」

状況なのでね。

 

ステージと、どんなタイプの癌なのか・・が

まだわからないので、治療もまだ、始まっていないけど

 

仮に、手術をするという前提だとしても、

ちょっとでも、小さくできればいいかな・・

 

 

断食がいいらしいけど。