花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

自然療法について

乳癌1年生になってしまったので

いろいろ調べております。

 

様々な方のブログや、記事、サイト、連日拝見しています。

 

昨日見つけたのは、ご自身も、ステージ3の乳癌告知から

一切の化学療法を拒否して、徹底的な自然療法で、癌が小さくなった

タイミングで部分切除された方のブログでした。

 

もちろん、科学的治療を否定されているわけではありません。

どのタイミングで、どんな治療を選ぶのかが

重要なポイントだと、あくまで、ご自分でよく考えて

自分の責任で判断しないといけません。

 

その中でその方が、実際に実践されたものを載せておられた中から

やってみようと思って購入したのが

「びわ茶」

酵素ジュース」

 

 

 

他にも、ありましたが、

「黒にんにく」

は、先日スーパーで見つけて購入しました。

 

ブロッコリー

これも食べてます。

 

亜麻仁油

ドレッシングに使おうかと思ってます。

 

あとは「水素水」(これは、メーカーにより効果は?だと思います)

 

 

あと、「メープルシロップ」と「重曹」を混ぜたもの。

オーガニックのカナダ産が抗酸化作用があっておすすめだそうです。

砂糖の代わりに。

 

そして、「びわの種」の仁は、摂取量によっては中毒を起こすので

危険度は高いらしく、自己責任でと書かれていました。

 

あと、「スピルリナ」(日本国産)

 

 

 

 

今朝も、「ニンジンジュース」自家製と

糖質制限クロワッサン」と、「R-1糖質0」

おやつは煮干し

 

今日も一日頑張ります♪