花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

乳癌と乳製品

 ブロ友さんに、乳製品が乳癌に良くないという話をお聞きしました。

免疫力を上げるため、乳酸菌は必要かなと思っていますが

豆乳ヨーグルトの作り方教えていただいたので

自分で作ってみようと思います。

 

乳製品が良くない理由は、牛乳にホルモンが含まれているから・・とか

そもそも、牛のおっぱいを人間の大人が摂取することが不自然など

諸説あるようです。

 

最近、我が家の食卓は玄米ご飯

ブロッコリーや、カリフラワー

グリーンアスパラ

それに、背の青い魚

 

う~~ん、昔、アレルギー治すために食べたものとほとんど同じ。

 

 

 

しかし・・肉食がダメという説と

人間はもともと肉食だとする説で悩ましい

 

ま、美味しくいただこうと思ってますが。

 

運動して、体力をつけるため、どこかのジムに行こうっと。