花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

糖質制限食すごい

実は、母が糖尿病を発症した時

かなりの数値だったのですが

炭水化物抜きの食事にしてから

すこぶる経過が順調で

 

病院での的確な治療も良かったので

糖尿にも、タイプがいろいろあるそうで

 

おかげさまで、インシュリンの注射をすることなく

ゆるいお薬で、普通の食事で

正常値になりました。

 

わたしは、当時、健康診断も受けてなかったので

相変わらずの食生活でしたが

あの時、一緒に糖質制限するチャンスだったかも。

 

いくら、いろんなダイエット試しても減らなかった体重が

糖質制限してるだけで、徐々に減ってきましt。