花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

生活と仕事

いよいよ、今日、PETーCTの結果が出る

癌マーカーの数値もわかってるだろう。

 

 

 

27日に「悪性」と聞いてから、まだ、日も浅い。

が、その日を境にいろんなことが目まぐるしく変わっていこうとしている。

糖質制限食を始めてから、どう変わっていくかを

自分の体で確かめていく感じだ。

 

 

自分でも、意外だったのは、意外と「ああそうか」って

冷静に受け止められた事。

もっと、やけくそになるか・・と思われそうだけど

 

わたしはかつて、数年間「鬱状態」で苦しんだ、

正直、これから先の人生を、

もう2度とああいう気分で過ごすなんてまっぴらなのだ。

 

仮に、癌でなかったとしても、いつかは死ぬのだ。

決まり切ったことで悩んでどうなるものでもない。

 

残された貴重な時間

と、思えば、精一杯、やれることをしていこう・・というだけ。

 

ただ、母や、夫はともかく、娘はまだ、小さい。

できる限り、健康に近い状態で長生きしてやらなくてはと思う。

 

そして、以前にも書いたが、わたしは、習い事の教室をしていて

生徒様には、誰にも、まだ、癌のことを伝えていない。

 

そういう活動を続けながら、治療ができればありがたいと思う。

 

「余命宣告」なんて、されちゃうのかな?

 

毎日摂っているのが、ブロッコリー、カリフラワー、

グリーンアスパラ亜麻仁油と酢のドレッシング ニンジンジュース 

全粒粉のパンか、糖質制限クロワッサン

魚(背の青いもの)

 

ニンジンが良くないと書いてる本もあり、迷うところ。

びわ茶と、酵素ジュースの到着を首を長くして待っています。