花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

今日の朝ごはん

びわ茶が届きました。

 

香りも優しくて、美味しくて飲みやすかったです。

癌の抑制や、死滅に効果があり、脂肪分解酵素が含まれているそうです。

 

今朝は

ニンジンジュース

全粒粉パン めかぶ 豆乳ヨーグルト

 

運動や、岩盤浴よもぎ蒸しや、鍼灸もいいらしいです。

 

 

自然療法や、食事療法の方の本や、サイトを見ると

末期と宣告された方でも、抗がん剤や、治療を放棄して

以前より元気な方がいる、妙に希望が持てる。

 

統計的にわからないとはいえ、反対に

 

抗がん剤、手術、放射線って

やりすぎると、確実に寿命が縮む

 

受けた方の、書き込みサイトを見ていると

副作用や、検査そのものの苦痛たるや

どちらかというと

病気そのものより、そっちのほうがキツイんじゃない?

って感じてしまう。

 

ほっといたから、こうなった、みたいな

末期の抗がん剤治療での衰弱を見せられると

 

病院怖い  って思ってしまう。

 

実は、昔、母が血圧を下げる薬と乳癌の薬を間違って処方されたことがあった。

 

たった数日間、わずか一週間足らずの期間ではあったが

とてつもない疲労感、体調不良を感じ、すぐに受診して

病院が誤薬に気づいて対応してくれたが

あのまま飲み続けたらと思うと、ぞっとする。

 

なので、気分は、アンチ抗がん剤なのだが

とりあえずは、先生のご意見を伺ってきます。