花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

カミングアウトすべきか、まだ、その時ではないのか 黙っているべきか

家族は当然、もう知ってるわたしの病気「乳癌」

しかし、わたしの教室に来てくださる生徒様や

出張レッスンを依頼してくださる生徒様には

まだ言ってない。

 

治療開始は、おそらく13日の検査の

骨に転移してるかどうか・・によって

治療方針が変わるだろう。

 

抗がん剤を続けながらの日常生活は

きつくなるだろうし

無理な予定をたてれば迷惑をおかけする。

 

まぁ、とりあえずは、今月のレッスン予定を

楽しくこなしていくだけだな。

言ったほうが良い状況になれば

その時言えばいいし

 

知らなくていい人にまで、よけいな心配をかけてしまう。

 

でも、お教室やっててよかったなって思う。

打ち込めることがあるのは幸せだ。