花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

今のうちに

f:id:hananomiti2:20171116085213j:plain

治す目的での治療とはいえ、治療が始まるまでにやっておきたいことをして

行っておきたい場所に行き、会っておきたい人にも合おうと思う。

 

それにしても、担当看護師さんからも、

「転移が無かった」というのは

大きな一つの要素になると言われましたが

 

「残された時間をどう過すのか」

ということ自体は、

癌のあるなしに、本当は関係なく大事な事で

 

そのことに、気づかせてくれたのは、ある意味癌のおかげかもしれない。

 

 

今日は、娘の小学校の学芸会です。

昨日は、スクールカウンセラーに話を聞いてもらってきたようです。

 

それにしても

 

今までの生活習慣、心の癖、食生活、睡眠時間。ありとあらゆる面から

自分を変えていく必要にせまられる病って

 

これ、わたし、なるべくしてなったんやろな。

 

本当の自分と向き合っていく必要があったと思う。

 

 

ひと段落したら、一皮むけた、成長した自分に出合えると信じてる