花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

酵素、たんぱく質(プロティン)ココナッツオイル 亜麻仁油 夜間断食

治療が始まる前に、まだまだ調べております。

やはり、癌患者には、酵素たんぱく質が不足しやすいという

ことがわかっているそうです。

 

酵素ジュースや、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品はいいみたいです。)

 

抗がん剤の副作用も、緩和されるようです。

 

ココナッツオイル、亜麻仁油も良い

亜麻仁油は、癌細胞のみを死滅させるらしい。

 

それと、夜間は13時間以上食事を取らない方が

癌のリスクを下げられるというデータもあるようです。

その方が、よく眠れるようになり、睡眠不足が

癌のリスクを高めるという事と一致していますね。

 

夜8時以降は食べない

朝は9時以降に食べる

 

わたしの乳癌ですが、気づいた頃に

生理前に、乳房が張るときと似た痛みがあったのですが

その痛みが、そういうものとは別の

 

チクッと刺すような痛みであったり、

全体に重い鈍痛のようであったり

全く感じない日もあり

 

全体的に、あまり感じなくなってきているのか・・は

はっきりしません。

 

前日やったことや、食べたもので違うのか

たまたま、そうなのか

わかりませんが、気をつけてみていこうと思います。

 

我が家の食卓には、わたしだけではなく

変化が起きています。

 

これがきっかけで、家族の健康が守れれば

良かった・・と言えるかな