花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

抗がん剤治療中にも続けたいけど、どうなんだろうと思うこと。

抗がん剤の説明を受けた看護師さんから

抗がん剤が始まったら、いわゆるサプリメントは控えてくださいね」

と言われた。

 

癌とバッティングして、悪さをしないため。

 

続けても大丈夫なのかどうかは、わからないけど

良くなった方々は、治療中でも飲んでいたという。

一応、マルチビタミンや、ビタミンC  はやめておこう。

 

でも、スピルリナ酵素ジュース、プロティンはいいんじゃないかなぁ。

水素水も、いよいよ出番だと思うし。

 

そして、「リンパマッサージ」

諸説あって、癌細胞を、拡散しないか?という声もあるが

むしろ、体が楽になって、免疫力あがるんじゃない?って思うけど。

 

これは、次回、先生にお聞きしてみよう。

 

今週中に、短くヘアカットしてきま~~す。