花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

微妙な抜け毛

禿げると聞いて、すぐにベリーショートにヘアカットして

ウィッグを購入して着用しているが

抜ける気配なく昨日まできていました。

 

今朝、枕についた抜け毛を発見

 

(T_T)/~~~さよならわたしの髪の毛ちゃん

 

でも、もっと、どっさり抜けるのかと思っていたので

え?これだけ?

これから、どんどん抜けていくんだろうか?

 

一昨日、一泊した東京のホテルで

朝起きた時に、咳が出て、ちょっと心配だったけど

それほどひどくもならずに戻ってこれてほっとした。

 

手洗いと、口腔ケアはちゃんとやらねば。

 

白髪と黒が半々の短い毛。

これ、染めるのやめたら、真っ白なのかな?

 

ある方が、全部抜けたけど、治療が終わって

生えてきたのが、とってもきれいな、髪質に変わっていたそうです。

 

真っ白な人もいるので、それもありだけど、勇気がいるし

毛染めはやめたほうがいいかもしれないとも思う。