花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

寒いですね

f:id:hananomiti2:20180115181346j:plain

かなり長期、ブログ放置してしまいました。

体調は、何故か、一番免疫力が落ちてるはずの私だけがなんともなくて

夫と、娘が風邪で休んでます。

 

いい意味で?

うちの家族は、わたしを患者扱いしない(してくれない)

 

わたしが風邪をひいたら、ただの風邪で済まなくなるので

本当は気をつけてもらいたいのですが

 

うがいもマスクもしない、風邪気味の家族を相手に

 

ひたすら、手洗い、うがい、マスクで応戦。

 

近寄らない、疲れたら寝る。

 

今のところは無事ですが、ヒヤヒヤしてます。

 

風邪気味の家族のために、雑炊や、なべ焼きうどんを作り

たまには、こういうメニューもいいか・・と思っています。

 

明後日のレッスンの準備にかかります。