花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

寒い寒い

母が無事老人ホームに入所。

前日は、何年かぶりで大喧嘩した末に

お互いに、ため込んでいたものをぶつけ合って

すっきりした。

 

これは、実の親子だからできる。

他人なら、絶対に許せないようなことまでぶちまけた。

 

結局、お互いのことを思って・・というのと

自分の不安や、本音

ぐちゃぐちゃしていたから

 

いざ入ってしまえば、中は温かく

食事だって管理栄養士さんがいるわけで

便秘も解消、すこぶる体調がいいらしい。

 

良かったね、お母さん。

気兼ねなく長風呂だってできると喜んでいた。

 

京都は底冷えがする・・

早く温かくなってもらいたいものだ。

 

4回目の抗がん剤投与も無事にすみました。

 

しかし、家事をしない夫、娘、義妹

食事の支度と跡片付け、病人にさせて

手伝わない神経

 

近いうちに、ぶち切れしてやる