花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

抗がん剤の副作用

 割合軽くすんでいたから

軽く見ていた、後半の抗がん剤の「副作用」

 

なんてことないじゃん

と思っていたら

 

先日、母のホームに、着替えの衣装ケースを持ち込み

帰りに、ワークショップ用に

いつもは行かない花材屋さんを覗きに行った。

駐車場から、Googleナビで、歩き出してみると

 

なんだか、足の裏がやたら痛い

まだ、いくらも歩いてないのに、まるで、一日歩き回ったかのように

足の裏にズキズキ、一歩踏み出すごとに、痛みが走る。

 

それでも、なんとか、買い物(花材)を済ませ、帰宅。

夕食は主人が買いに行ってくれて、わたしは下準備だけで作ってもらった。

(しかし、後片付けは誰もやらない)

 

足が痛いと言っても、「ふ~~ん」である。

 

入浴時、お湯に足をつけると、やっぱり、かなりの刺激。

痛みがおさまるまで、温まらないほうが良さそうだ。

 

夜中に目が覚める、足の裏がヒリヒリして眠れない。

 

「冷えピタシート」を貼ってみた。

 

あまりに痛むので、今日は病院に痛み止めをもらいに行った。

 

痛み止め、処方されてなかったのが不思議。

 

今日は一日、ゴロゴロしていたので少しマシ。

 

台所に立つだけじゃなく、立つと痛いのだから仕方がない。

 

「なんでもいいから、すぐに食べられるものを買ってきて」

 

こんな時しか主婦は休めない。