花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

う~ん

昨日は38度4分熱が出た。

病院に行くべきかもしれないが、今朝は下がったし

今日は娘の入学式だし。

行って入院とかになると面倒なんだよね。

 

早々に横になっても眠れず

(何故か目がさえて来て)

 

最近、収納、片づけのプロに相談して

教室のクローゼットの中の在庫管理で

棚をこういう風に設置したらいい・・とか

こういう配置で、置くといいというポイントを教えてもらった。

 

無印や、楽天、アマゾンでも、いろいろ物色していたのだけど

先日、イオンの新生活応援という商品で、木の棚が出ていた。

サイズ的に、わたしが探していたものと、ぴったり一致。

(しかも、お安い)

 

クローゼットの収納用なので、お金をかける必要もないので

早速、4点購入。

 

1点は、すでに組み立て済を買って帰ったけれど、

残り3点を組み立てなければならず

 

どうせ眠れないのだから・・と、夜中にごそごそ1点完成。

 

クローゼットの半分にL字型に並べて設置。

ぴったり収まった。

 

下から重いもの、花器、ハーバリウムの瓶など

そして、仏花用の花

あじさい、並べていくと

 

もっと早くこうしておけば良かった。

在庫管理しやすい。

何がどこにあるのか、見つけやすい。

あるのに、また買ってしまうということを防げる。

 

今朝、1点組み立てたので、残り1点だ。

これが完成したら、あと半分のクローゼットに設置。

メーカー別、サイズ別に、バラや、カーネーション

並べる予定。

 

片付いた空間は、きっとパワーをくれると信じ

残りの作業にいそしもう。

 

メーカー別、サイズ、種類別に、袋に入れてあったが

探しにくく、散らかりやすい。

やっぱり棚だと思う。