花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

水位が半端なくて 治療に行くのも命がけ?

放射線治療が始まって

週に5日病院に通っています。

 

やっと10回終わりました。

あと15回♪

 

ところで、最近の大雨の影響で

こちらは雨が続いて

昨日は特別警報が出ました

 

わたしの住んでるあたりは

大きな川からも、かなり離れいるのと

山からも離れているので

浸水や、土砂崩れの心配はあまりないのですが

 

それでも、バケツをひっくり返したような雨の中

車の運転も怖いですし

 

病院に行く途中、某川を渡るのですが

その川が、氾濫の危険がある警報が出ていたので

放射線治療に行くのを休もうかと思ったくらいです

 

再発しないために、放射線治療を受けに行くのだけれども

そのために流されて死んだらしゃれにならんな・・と思いながら

通行止めになってないからいけるか・・など

 

結果的に、放射線も、リハビリも無事に受けて帰って来れました。

土日が休みで助かった・・

 

被害に遭われた地域の方々に、こころからお見舞い申し上げますとともに

衷心よりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

これ以上被害が広がりませんように