花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

プロ意識って何だろう

治療に専念するようになって、ネットショップは放置状態だった。

思い出したように、ぽつりぽつりと注文が入り

その都度、スイッチが入って、発送していたので

特に問題は無かった。

 

手術後、退院するまでは、やる気の、オン、オフは

自分の意志でできたから。

 

ところが、母の日の注文が終わるころ、

(手術して、退院したころ)

 

どうにも、やる気がおこらない・・

1か月後の注文があり、なんでこんなに前から注文されるんだろう?

と思ったが、とりあえず、注文された品物を確認した。

 

薄いブルーのバラが退色し、あじさいが色移りしていた。

今までのわたしなら、バラごと入れ替えたはずである。

ところが、色移りした部分の花びらだけ、付け替えたのである。

その時点では、まだ、時間はたっぷりあったのだが

 

以前のように、集中力がわかず、必要最低限度の処置をした。

そして、発送まで、そのままにしてしまったのだ。

 

結果的に、その品物はキャンセルになった。

当然である。

 

 

 

 

職人気質なほどのこだわりで、作品が作れないなら

ネットショップをやるべきではない。

少なくとも、それだけの気力がわくまでは・・・

そう思って、ショップを閉店状態にしていた。

 

 

あるお客様から「注文したいのですが、無理でしょうか?」

と、お問合せが・・・(気持ちはすごくありがたいし、うれしいのだけど)

 

 

迷惑をかけるくらいなら、断るほうがいいのだが・・

どうする?・・わたし