花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

甲斐性ってなんだろうね

知人の旦那さんが、愛人宅から帰ってこられ

今はご家族で穏やかに暮らしています。

ほっとしました。

詳しく書くと、個人情報なので、これ以上は書けませんが。

 

発覚当時は、話を聞いて、ついつい、感情移入して

こちらまで腹がたったものです・・

 

でも、わたしが腹を立てたって、誰の得にもならないし

知人の役にたてるわけじゃない。

 

途中から、感情移入をやめました。

わたしが解決できるわけじゃないと自覚したので

(人様の家庭のことだし、余計なお世話だもんね)

 

知人は、ブログはしていないけど

結構、そういうヘビーな過去の体験をブログに書いてる人って多くて現在進行形ではなくて、過去のことを振り返って書かれている

何人かのブロガーさんの記事をたまに読んでいます。

(完全に他人事なので、もちろん、感情移入なく、小説感覚)

 

でも、そういうこと(不倫)ができちゃう連中の、言ってること

やってること、共通点があるなぁと思います。

 

当たり前ですが、あまり賢くないという印象。(控えめな表現すぎる?)

 

知人はお子さんもいるし、さんざん苦労してきたので

今更分かれるつもりはないので、妻だから当然ですが

愛人さんが、執着する意味がわからん。

 

家族は年数重ねて絆になっても

そうじゃない相手には、飽きたら終わりじゃないのかな?

 

なんでわざわざ、妻帯者を狙うんだろう?

なんでわざわざ、自分を安売りするんだろう?

 

わからん、損しかないのに。

 

昔から、そういうの男の甲斐性っていうけど

 

実際、妻子もちゃんと満足いくよう面倒見れて

何人もの愛人の面倒も見れて、外の子にも十分な教育ができて

どこからも文句が出ないなら、別かもしれないけど

 

甲斐性ない奴がやるから悲惨なことになる。

 

妻や子生活の基盤を失って人生を狂わされる人もいる。

 

悪質な犯罪だよな。