花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

実際どうなの? プロティン  癌に効くレシピ

f:id:hananomiti2:20171117134946j:plain

スポーツクラブに通い始めて、今日で4日目。

普段動かさない筋肉を使うので、結構汗もかくし

短い時間で効率よく運動できるのはメリットだと思う。

 

糖質を制限して、できるだけたんぱく質を取るようにしていたが

専門家の言うところの、必要量が取れているかは疑問。

 

クラブのおすすめのプロティン、試してみることにした。

 

でも、これで、無添加の味噌や醤油、天然塩と

 

1  びわ茶

2  酵素ジュース

3  水素水

4  スピルリナ

5  豆乳ヨーグルト

6  ビタミン(マルチビタミン&ビタミンC

7  スーパープロティン

8  黒ニンニク(これは、食べ忘れる日が多い)

9  アスパラガス ブロッコリー カリフラワー キャベツ

10 肉 卵 魚

11 人参ジュース

今、何が効いて、何が効果なしかはわからないですが

癌を克服された方の体験によると

「水素水」は、抗がん剤の辛さが多少軽減された方もいるそうなので

続けてみたいと思います。

 

 

糖質制限しているとはいえ、あらゆる食品に糖が含まれるので

ゼロというわけにはいきませんが、

 

正常な細胞は脂肪からもエネルギーを摂れるが

癌細胞は、糖からしかエネルギーを取ることができない(らしい)

 

さんざん甘いもの食べてきたので、それを聞いてぞっとしました。

 

糖を取らなくなると、甘いものを美味しいと感じなくなるらしいです。

 

今日からプロティン飲み始めました。