花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線治療16回終了 ひたすら眠い

ようやく、あと9回というところまできました。 わたしは、全摘だからか、4方向照射。 当てる部分に、線を描かれる。 照射する位置がずれないようにするためらしいです。 襟が空いてる服だと、その描かれ線が見えちゃうので 「傷?」 って、たまに聞かれるけ…

プロ意識って何だろう

治療に専念するようになって、ネットショップは放置状態だった。 思い出したように、ぽつりぽつりと注文が入り その都度、スイッチが入って、発送していたので 特に問題は無かった。 手術後、退院するまでは、やる気の、オン、オフは 自分の意志でできたから…

水位が半端なくて 治療に行くのも命がけ?

放射線治療が始まって 週に5日病院に通っています。 やっと10回終わりました。 あと15回♪ ところで、最近の大雨の影響で こちらは雨が続いて 昨日は特別警報が出ました わたしの住んでるあたりは 大きな川からも、かなり離れいるのと 山からも離れているので…

癌友とランチ

病院の乳癌患者の会の会合があり 理学療法士の先生が「リンパ浮腫」と それを防ぐ体操を教えてくださった。 ドイツまで渡って学んできた、先生の熱い思いのこもった講義のあと 乳腺のドクターや、看護師、病院のスタッフも交えて お話会があり、普段の診察で…