花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンサーギフト

普段、あまり気にしていない。 夕べだって、娘の美術の課題のポスターや、水彩画を手伝って 寝たのは朝の3時。 考えないようにしているのかもしれないけど そのことばっかり考える暇がないのだ。 普通なら、体のために早く寝るほうがいいに違いない。 やっぱ…

虫退治にバルサン焚いたら

今年の夏、我が家に異変が・・・ どうも、小さな虫が飛んで気持ちが悪い そこで、火災報知器が反応しないア〇〇ジェットを購入 足でスイッチを踏んで部屋の外に・・・ しかし、キッチンにまだ、虫が飛んでいる まるで我々をバカにするように スプレーも買っ…

手術の傷

正直、再発さえしなければ、術後の見た目はどうでもいいって思っていました。 どちらかというと、肩や、わきの筋肉のツッパリ感や、ひきつれるような痛みのほうが 時々、気持ちを沈ませる要因になっています。 が、常に痛むわけではないので ほとんどは、忘…

叔父を見送りました

91歳の母は、母の兄弟の中でも最高齢。 そして、長男から、順に亡くなり 先日ついに、母と最も親しくしていた わたしも、とてもお世話になった、大好きだった叔父が旅立った。 母は、みんなを見送る役目があったのかもしれない。 叔父は平坦な人生だったわけ…