花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

ホルモン治療

昨日の朝から、朝食後に、女性ホルモンを減らすお薬を飲んでいます。

う~~ん、かったるいのは、前からだから

お薬の副作用なのか、わたしが怠け者だからなのか、わかりません。

 

疲れやすい感じはしますけど

 

できるだけ、外に出て

体を動かさないと

 

引きこもると、心の病になりやすいというデータもあるらしいので

 

先生に

 

「更年期のような症状がでるかもしれません」

 

と言われたので

 

「異常な発刊とか、ホットフラッシュ・とかっていうやつですか?」

 

と聞くと

 

「まだ、生理のある人なら、そういう可能性もあるかもしれませんが

 

そこまで酷い副作用はないと思います」

 

そうでした・・・もう還暦近いんだった

 

(>_<) 乳癌発覚前の最後の生理が

 

生理だったのか、不正出血だったのかさえわからなかったんだっけ

 

 

高齢出産で、結構長い間生理あったけど

 

もう、女性ホルモン少なくなってるよな

 

 

骨密度の検査を受けて

 

正常値だったけど、骨粗鬆症の心配の出て年に近づいてるんだなぁ