花と猫とわたし

その日の思いと出来事など 花講師 乳癌患者 日記

抗がん剤投与から、一晩過ぎました

ものすごく、身構える必要はないですよ・・と

看護師さんからも言われましたが

 

当日の夜も、普通に買い物に行けて

ご飯も作れて、ちょっと眠い感じだったので早く休みました。

 

(投与前に、37度6分あり、もしも風邪なら、1週間延ばすことになると言われましたが

採血の結果で、炎症反応もなかったので、予定通りに受けました)

 

今朝も、普通に目覚めて、ニンジンジュースを作って

クロワッサンと豆乳ヨーグルト

 

今日は、スポーツクラブに筋トレに行ってきました。

 

いつもより気を付けていることは

 

「歯磨き、うがい」

「早く寝る」

 

以前の記事で、抗がん剤治療中のサプリメントについて書きましたが

やはり、先生からも、抗がん剤治療中は、摂取しないようにと言われました。

 

いつも、いろいろ、相談しているくうみんさんからも

その間は飲んでいなかった・・と教えていただきました。

 

ですので、「プロティン」「スピルリナ」「酵素ジュース」

は、休止中です。

 

今のところ、「吐き気」も「むかつき」もほとんどなしです。

一応、いただいたお薬は飲んでます。

 

今のところ、目だった副作用は感じませんが

2週目以降の口腔内粘膜に受けるダメージはどうかわかりません。

 

ヘアスタイルは「ベリーショート」にしました。

 

帽子の付髪と、ウィッグを用途で使い分けてますが

帽子タイプはずれやすい

 

ボブ買おうかな